診療内容

皮膚の病気には、患者さんの体質、ご年齢や生活環境によって、じつに様々な原因や悪化要因があります。当院では、必要なスキンケアや生活上の注意点などについて、一人ひとりの患者さんの状況に合わせながらお話をさせていただきます。
また、治療を行う上でとても大切なのが、軟膏の塗り方です。特に炎症を抑えるステロイド軟膏については、同じ軟膏を塗ったとしても、その頻度や塗る量、塗り方が違うだけで治療の結果が全く違ってくることがあります。患者さんの症状に合わせた最適な軟膏の塗り方についてご説明し、副作用を防ぎつつその効果が最大限となり、長い期間にわたって健やかな皮膚の状態を保てるよう目指します。
症状を見て必要な際には、ご相談の上目的に沿った検査を計画いたします。また、当院で対応できない症状については、大学病院をはじめとする高次な医療機関へ責任をもってご紹介いたします。

主な皮膚の病気

• かぶれ